多分今年最後のエントリーなのでリアルな話


しばらく仕事が肉体的にも精神的にもきつかったんだけど落ち着いてきたんで、久しぶりの更新。
なんできつかったかというと、SIerからインターネット事業会社に転職したからです、はい。


前の会社を辞めたときに次が決まってたわけじゃなくて、結構周りに相談して、色んな人に会って色んな話を聞いたりして最終的に今の会社に決めた。


退職した後は、目の前の仕事がないから普段あまり読まないような本を読みまくったりとか、違う業界の友人と飲みに行って話しを聞いたりとか結構楽しかったりしたんだけど、金融恐慌と時期的にかぶったりとかして親が焦りだしたのと、生活のリズムが狂い始めてグダグダになってきたりとかして結局ニートは2ヶ月も続けらなかった。


ニートやってる奴らってすごい根性あるよなあとものすごく思う。


で、新しい職場だけど、開発環境とか激変するかなと思ってたんだけどそうでもなかったりする。ていうか元SIerめっちゃ多い。
ま、ネタになるようなこととか色々あるんで、SIerとインターネット事業会社の違いとか、そのうちblogに書きたいなーと思う。


とりあえず一番変わったこと書いとくと、担当するサービスごとに一部署みたいになってるんで、営業とかカスタマーサポートとの距離がものすごく近くなったこと。事業計画とかサービスに関係する人全員で集まってディスカッションして決めていくんでそれはものすごく楽しい。


現状で転職してよかったと思うし、この先も絶対に転職したことを後悔することはないと断言できる。ちなみに前に転職したときもそうだった。逆に環境を変えずにずっと同じことをやっていたとしたら絶対後悔していたと思う。


今の職場に不満があって、こういうことがやりたいってことが具体的にあるんだったら、愚痴とか上司の悪口とか言ってないで今すぐ行動するべきだと思う。