幼い頃の憧れ、少年の夢、輝いていた未来、ワクワクするような冒険。


幼い頃の憧れ、少年の夢、輝いていた未来、ワクワクするような冒険。
いつのまにか忘れ去られ、どこかに見失ってしまった。
それでも、もう一度出会うために、あがき続けなくちゃいけない。
少しずつでいい、直感に従って、正しいと思う方向に進まなくちゃいけない。


あの頃、はっきり見えていた、甘い思い出は、けして幻なんかじゃない。
刹那の熱にうかされていただけじゃない。
それは生きるためのエネルギーだ。熾烈な生存競争や、日々の戦いの支えとなるものだ。


それはまだ見えない。形になっていない、フワフワした、おぼろげなもの。
それを現実にするのが、分別がつき、社会から一人前とみなされるようになった、大人になった、あなたの使命だ。
夢想することにかけては、誰にも劣らないはずだろ?
それを今の少年達に、未来のあなたに見せてやるのが、あなたの使命なんだ。


インスピレーションが湧き上がってくるような、心をさらけ出したくなるような、
誰かに教えたくなるような、誰かの贈り物を沢山受け取ってきた。
今すぐに何かをはじめたくなるような、誰しもが参加したくなるような、
そこで自分について語りたくなるような、そんなプラットフォームをつくりたい。


高尚さなんていらない。使いやすさなんていらない。
シニカルな視点なんていらない。斬新な技術なんていらない。
ただ、世界中の全ての人間に、開放の鐘を鳴らしたいんだ。
高らかに、始まりのファンファーレを奏でたいんだ。
どんなに寝ぼけた、無気力な奴でも、たちどころに目を覚ますような。


色んなことに手を出してみたい誘惑。それでも照準を絞らないといけない。
それは全然手遅れなんかじゃない。経験を積んでいる分、的確な判断ができるはず。
ピントがずれていたらまた照準を合わせなおせばいい。
永遠普遍なものなど存在しない、全ては変化していくものだ。
奴らとは違う風景を見に行こう。


すりかえられたゴールには辿り着けない。もう気づいているはず。
奴らにごまかされ、裏切られ、間違った答えを押し付けられ、途切れてしまった理想を取り戻すんだ。
自分に自信があるなら、今すぐ行くべきだ。一歩踏み出すだけだ。
自分に自信がないのなら、号令を待っているなら、僕が後押ししてやる。


本を読め、ブログを読め、他人にどんどん感化されろ。
感情を高めろ、テンションを常に高く保ち続けろ。
そしてブログを書け。他人を感化しろ。感情を揺さぶれ。それは自分に跳ね返ってくる。
夢想家で結構。理想論者で結構。偽善者で結構。楽天家で結構。ただのバカで結構。
みんなそこが出発点だ。


誰かに押し付けられた悪夢を突き破れ。あなた自身の現実を掴み取れ。