Android Developer ChallengeのTOP50アプリ


http://code.google.com/android/images/adc1r1_deck.pdf


Android勉強しようと思って、公式サイト見てたら応募1788件の中から選ばれた50作品が紹介されてた。これ見てるとAndroid携帯が欲しくなってくる。既存のデスクトップPCでの利用を想定しているサービスと一見似ているんだけど、モバイル上で使ってみるとまるで別のエクスペリエンス、みたいな感じのやつが多いのかな。まあ、実際に使ってみないとなんとも言えないけど。


ドコモもiPhone獲得だったりAndroid携帯リリースとかやってるよりも、既存のシステムの開発環境を整備して開発者に解放していけば、もっと面白いアイデアが出てきそうな気がする。もうやってる?


ちなみに個人的には今使ってる携帯の一番不満なところってキーレスポンスの悪さだったりするんで、一番欲しいのは軽快に動く携帯だったりする。