今年の抱負

ちょっとblog更新サボっていたら4ヶ月たってんじゃん!!ひぇーーー。てゆーことで、遅くなりましたが今年の目標です!


やらなくちゃ!今すぐやらなくちゃ!

  1. blog::blogを200日つける(月平均15〜20日くらい)
  2. チームマネジメント::ファシリティとチームマネジメントスキルを身に付けて仕事で実践する
  3. アーキテクチャ::Martin FowlerとDave Thomasの書籍を読破する
  4. PM::プロセスと技術選択基準と見積りについて勉強する
  5. SI::SIerの収益構造を理解する
  6. 英語::とりあえず勉強する
  7. コミュニケーション::しばらく途絶えていた友人とヨリを戻す
  8. コミュニティ::コミュニティ活動に貢献する(観客として参加するだけでなく活動に貢献する)(何か雑誌に寄稿する)


今年も新しいことが次々起こって、刺激的な1年になりますように。それと、周りのお世話になっている方々、まだ親しくなれていない方々に、一緒にいたいと思ってもらえるような存在になれますように。