1つの名文より1000の雑文

blog年間200日っていう今年の抱負を決めた次の日から、もう出来ていない自分がいるとね、もうね、blogを毎日かかさずつけてる人ってそれだけで羨望のまなざしで見てしまうわけですよ。


ネタを考えるのも大変だし、何かアイデアを思いついたとしても、いざPCの前に座って書こうとすると全然文章が書けないのよ。頭の中を文章にするのってこんなに難しいのかって。
で、1時間以上苦闘したあげく出来上がった文章を読み返すと、何が言いたいのかよく分からない、こんな気の利いたことが言える自分ってなんてカッコいいんでしょう、だからみんな褒めてくださいみたいな自意識過剰な恥ずかしい文章になっていて、捨ててしまうわけですね。そんなこんなで1週間、2週間、1ヶ月と残酷に時が過ぎていくわけでして。


今年の自分標語はオシム、、、じゃないやオバマに習ってChangeです。今決めました。変革です。生活習慣を変革します。1つの名文を考える暇があったら1000の雑文を書きます。


継続すること自体が目的にならないように注意しながら、とにかく思ったことをそのままのノリでアップしていくことにしました。


とにかく書く。何でもいいから書く。とにかくアップする。ひたすらアップしまくる。こんな感じで今年1年行きます。ヨロシク。