Androidで対戦型ゲームを作ってみる


Androidの勉強がてらテトリス作ってみた。



Android Emulatorが強烈に重くて発狂しそうだ。おまけに不安定でとっても開発しづらい。キーボード操作ができるのはいいが、実際の携帯端末で動作確認すると、ユーザインターフェースの部分で色々調整が必要になりそう。(キー操作もそうだし、スクリーンの見栄えもそう)


これを対戦型にしたいんだけど、1台のマシンでEmulator複数起動できなかった。SDKを2つ用意してもうまくいかなかった。もうちょっと調べてみる。

とりあえずVMで仮想環境つくってそこに毎回apkファイルを持っていてインストールして、GTalk使ったP2P通信のテストやってるんだけど、動作確認やってるとあっという間に日が暮れる。


同じようなアプリ作ってる人どういう風に開発してるんだろう?