携帯いじりまくってたら通信料が60000円超えた


Androidで開発していると、ドコモだとどんな感じだろうとか、携帯向けサービスの現状ってどんな感じだろうとか気になるわけで、ちょこちょこ携帯に触ることが増えだした。


で、こないだ、パケット通信量が急激に増加していますなんていう通知がドコモから来ていて、それ見たら1ヶ月の通信料が60000超えてたんで、慌ててパケホーダイに切り替えた。


一度、使いだしてみると確かに便利なわけで、今までほんとに暇な時しか携帯に触らなかったのが、電車とかで移動するときなんかはほぼずっと携帯いじってるようになった。今じゃ携帯でネットしない生活が想像できない、今後モバイル市場が活性化していくとインターネットが家庭に普及し出したとき以上に人々のライフスタイルが大きく変わるだろうな。